素人が新聞記事書いてみた

新聞記事のつもりでブログを書いています。

「原爆バンザイTシャツ」を着ていた韓国の『防弾少年団』をどう思う?

防弾少年団』という韓国の人気アイドルがいる。

7人組みの男性ヒップホップグループだ。

2017年からは『BTS(ビー,ティー,エス)』の名前でよく呼ばれている。

BTS」というのは「방탄소년단(Bangtan Sonyeondan)」の頭文字「방(Bang:防)」、「탄(Tan:弾)」、「소년단(Sonyeondan:少年団)」からとられた。

 

マスコミによると、彼らは大人気で、すでに今年の『NHK紅白歌合戦』への出場が内定しているとのこと。

 

ja.wikipedia.org

 

BTSが今、ネット上で炎上している。

その理由は以下のとおりだ。

 

韓国の人気アイドルグループ『防弾少年団』(BTS)のメンバーの1人、ジミンの着ていたTシャツが、韓国内で物議を醸している。


きっかけは昨年、フランスのパリで開かれた「韓仏友情コンサート」でのこと。出演者のジミンが、原爆のきのこ雲と、万歳をする韓国国民の姿がプリントされたTシャツを着ていたのだという。これに韓国のネットユーザーらが「気持ちは理解できる」「政治色を持ち込むのは良くない」などと反応したと、韓国メディアが伝えている。


この件を受けて、日本のテレビ局も慌てているという。


「一番アブラ汗をかいているのはNHKでしょう。というのも、『防弾少年団』は今年の紅白歌合戦への出場がほぼ確定的だとされているからです」(芸能関係者)

引用:『原爆バンザイTシャツ』の韓国グループを“紅白内定”したNHK|ニフティニュース

 

この行為に関して、皆さんはどのように感じているのだろか?

twitterでアンケートをとってみた。

 

 

現時点で、回答数は約4,400票、コメントは約180と、多くの方々が協力してくれた。

この場を借りてお礼を述べたい。

 

「お前らいい加減にしろよ!」が8割以上を占めている。

多くの方が、不快に感じているのは間違いないだろう。

また、頂いたコメントのなかには、「なるほど~」と感心したものもあった。

いくつか紹介したい。

 

CHUNIBYOU2 様

嫌韓反日置いといて。
広島や長崎は戦時中も世界への玄関口でした。多くの人がいて、日本人以外にも白人も朝鮮も中国人も東南アジアもいました。多くの人種、多くの年齢層の人々が亡くなり後遺症を負ったあの惨劇を嗤うのは、同じ地球人として許せません。

 

みとさと ハロウィン 様

はよぅ、ファンの人らに、気付いて欲しいけど… なかなか… 痘痕も靨なんでね…極めて遺憾。 極めて遺憾のニュアンスも、伝わりにくい表現ですね 小泉進次郎顔ファンと同じですね 

 

桜姫 様

怒りはもちろんありますし許し難く思います! が、この人達このような服を着ることに何の疑問も抵抗も感じることがなかったのだろうかと思うと何やら哀れに思えてきます。
歴史の事実を知らず自分達の異常性にも気付かない、なんて哀れで罪深い人達。
自分達の同胞も被害にあったというのに・・・。

 

RQLL 様

コイツらも大概にしろよっ! と、いいたいですが、これで紅白に出場したらNHKは狂ってるとしか言いようがないですね(`Δ´)

 

よー 様

正直彼らの音楽には毛ほどの興味も湧かないのですが、あのTシャツ着て写真に上がってる彼が「ジミン」という名前らしくて、事情を知る程度には学がある彼のファン(居ればですが)の対応が楽しみです。
「ジミンは悪くない!」とか「ジミンくん頑張って!」とかいってほしいw

 

マジかよ★えーじぇんと 様

こいつらは、普通の行動だと思っているんだろう。
問題は、この馬鹿どもを日本へ
呼んだ奴らを始末するべきではないかとと思う。

 

yasuyasu-claimer 様

彼等は韓国の反日教育の犠牲者であることも忘れてはならないと思います。もしも日本が原爆や焼夷弾を投下して国民を死に至らしめた米国に対して反米教育を50年以上続けていれば親子三代洗脳され、国内は混沌としていたでしょう。

 

 

「原爆バンザイTシャツ」は、原爆が日本に落ちているのを見て、韓国人がバンザイをして喜んでいるものだ。

例えば、日本の有名芸能人が、韓国で300人以上の死者をだした「セウォル号」の沈没に、バンザイをして喜んでいるTシャツを着ていたら。

 

BTSの日本人ファンのtwitterをみると、擁護している人が半分くらいだ。

「知らなかった」というのが最も多い意見だが、それなら謝罪して、同じ事を繰り返さない事だ。

応援しているタレントのやる事は「何でも良し」とするのは、そのタレントのためにならない。

 

あと、NHKは、BTSを『NHK紅白歌合戦』への出場させるべきだろうか?

こちらも、twitterでアンケートをとってみる。

NHKは国民の民意に逆らうようなら、国民から受信料をもらうべきではない。