素人が新聞記事書いてみた

新聞記事のつもりでブログを書いています。

「桜を見る会」を追求している議員は国民のために働いていると思う?

立憲民主党共産党などの野党議員でつくる「桜を見る会」追及本部のメンバーは1日、安倍総理の地元・山口県下関市を訪れた。

安倍総理の後援者が数多く招かれていた実態などを調べるため、野党系の地方議員らから聞き取り調査を行った。

具体的な証拠などは入手できていないという。

情報元:野党側 首相の地元で「桜を見る会」調査(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

 

f:id:newspaper-ama:20191202093455p:plain

黒岩宇洋衆院議員(立憲民主党)と田村智子参院議員(日本共産党

 

聞き取り終了後、黒岩宇洋(たかひろ)衆院議員(立憲民主党)と田村智子参院議員(日本共産党)は、報道陣に以下のように述べた。

黒岩氏「桜を見る会を使って選挙の買収に近いことをやっていても地元では物(異論)を言えない」

田村氏「安倍首相を批判してはいけないという空気が相当ある。民主主義の根幹に関わる問題だということを改めて認識している」

情報元:「桜を見る会」追及本部が下関視察 議員や参加者にヒアリング - 毎日新聞

 

これが国会議員の仕事なのだろうか?

他にやらなければいけない仕事があるのでは?

筆者には、森友学園問題や加計学園問題と同じく、左翼マスコミを使った倒閣運動のように思えてしかたがない。あと、憲法改正を進めないための妨害工作...

 

 

Twitter で行ったアンケートのコメントにも、「桜を見る会」を追求している議員に対しては、厳しい意見が大半である。

「いいね」の多いものから、いくつか紹介したい。

 

はなちゃん 様

うちの娘(高3)との会話
嬢「この人達、警察?探偵?」
私「ごめん(何故か謝った)政治家」
娘「女子高生より暇なの?」
私「今から長い冬休みに入るみたいだよ」
娘「よし、今から政治家目指す!」
野党の皆さん、うちの娘に悪影響を与えていますので、ちゃんとして下さい。

 

Big Cat Man 様

山口くんだり迄出向いて、野党に聞き取り調査、翌日はツアーを企画した旅行会社に聞き取り調査って!?
なんの意味があるのか、さっぱりわからない。
せいぜい、何も確たる証拠も掴めずに
「疑惑は深まった」
というのが関の山でしょう?

フグでも食いに行ったのでは?

 

みずき地球に優しい問題児 様

反日特亜国の為だけに働いていて、日本の為には一切働かない底無しの穀潰しどもですね☝(_ _)

 

masterbb777 様

いつもの記者引き連れパフォーマンスメンバーの選挙活動

 

すいすいすー 様

桜を見る会」を追求する事よりも本当にやるべき事なら幾らでもあるだろうに、野党連中は本当に日本の害悪以外の何者でもないですね。

 

何の志もなき・・・ 様

税金で「山口の紅葉を見る会」を行った議員どもの追求をしろ。

 

 「桜を見る会」を追求している野党議員たちは、「税金が無駄使いされている!」と思っての行動だろう。しかし、自分たちが税金を無駄使いしているという認識はないようだ。

「自分に甘く、他人に厳しい」とは正にこの事である。