素人が新聞記事書いてみた

新聞記事のつもりでブログを書いています。

山田真貴子内閣広報官に対する報道は人権侵害か?

令和3年3月1日、山田真貴子内閣広報官が辞任した。

山田氏は菅義偉(すが よしひで)総理の長男、正剛(せいごう)氏が勤める放送事業会社「東北新社」から、7万円超の会食接待を受けていた。

このため、左派マスコミや野党、市民団体などがバッシングをしていた。

山田氏は体調を崩し、2月28日から入院している。

 

www.youtube.com

 

山田氏に対する報道だが、筆者は良識を欠いていると感じる。

少なくとも、家族を公共の電波で晒すようなことはすべきではない。

 

そもそも、マスコミに他人を偉そうに批判する資格があるのか?

朝日新聞などの大手新聞各社は「国有地を格安で入手した」との指摘がある。

情報元:記事: 2017年5月号: 朝日新聞の詐欺的国有地取得 - 混迷の時代を読む総合情報誌月刊ベルダ

フジテレビ抗議デモが平成23年8月から複数回行われた。参加者は延べ数万人規模だったが、マスコミ各社はほとんど報道しなかった。

 

www.youtube.com

 

ある市民団体は、菅総理長男や山田氏など計17人を贈収賄容疑で東京地検に告発した。

これも変な話である。過去の判例から、刑罰に問われることはありえない。いや、起訴すらされないだろう。

 

山田氏は給料70万円超を自主返納している。更に、内閣広報官も辞任した。しかし、今だに叩いている人間がいる。

彼らは山田氏が自殺するまで続けるつもりか?

 

山田氏を叩いているのは、ふだんは「人権」とか「個人のプライバシー」などと言って人間が多い。

二重規範ダブル・スタンダード)である。

彼らの行動は、菅総理菅内閣)を叩くための口実のように思える。

 

筆者は、山田真貴子内閣広報官に対する報道は人権侵害だと思う。皆さんはどう思うか、Twitterでアンケートをとってみた。

 

 

予想どおり、マスコミの報道に疑問をもっている人が多い。

頂いたコメントをいくつか紹介したい。

 

普通の日本人 様

左翼は「人権」「人権」言っているが、山田広報官の人権は全く考えていない。
山田広報官だけならともかく、家族まで全国放送で晒すのは間違っている。

 

ミキネコ 様

辞任に追い込み、
さらに入院についてまで
追及するなどの
執拗な行為の方が
恐ろしいイジメのようです

 

またきちP 様

政権批判が出来れば何だって良いんですよ。
縦しんば、彼女が心を病んでもしもの事があっても、「菅政権が~」と喚けば良いと思ってるんでしょうね。

 

F/A18スーパーホーネット

立憲民主党は官僚達や意見にそぐわない人達にはジェノサイドの様に人を痛め付けていますね!

 

まっちゃ 様

政権交代前の当時官僚幹部のメディア(特定野党)叩き。
これと変わらない。

1歩間違えると、人的否定にも繋がるし、過激過ぎると命奪いかねない。
SNSの誹謗中傷と同等。これはやめて頂きたいもんですね。

 

公平・公正な報道は不可能である。しかし、できる限りの努力はしなければいけない。

山田氏の家族を晒すマスコミがいるのは、それを心地よいと感じる人間が一定数いるからである。

彼らのやっていることは人民裁判だ。

 

人民裁判法律によらず私的に断罪すること。集団の圧力で行われる吊し上げ。

 

政治的に自分が支持する人間でも、敵対する人間でも、報道も罰則も同じに扱わなければならない。

これができる人間は少ない。

イジメが無くならない訳である。